スポンサーサイト


2010 道東湯巡り vol.3 ~糠平温泉 中村屋~

9月4日(土)


トロッコを後にして、時間もちょうどお昼過ぎ。
近くのお食事処で昼食を済ませ、温泉へと向かいます。


はじめは、湯元館に入ろうと思って行ったのですが、お風呂のお掃除中で入れず・・・
午後4時に入れますと・・・・


その時間まで待てないな~・・・・





ということで、もうひとつ気になっていた中村屋へ行くことにしました。
混浴もあるので、家族みんなで入れますからね~



中村屋看板



駐車場に車を止めて、いざ突撃~!(笑)

入り口でおとなしいワンちゃんが迎えてくれました。

中村屋入口








受け付けで料金を払い、お風呂へGO~ 




廊下に源泉かけ流しを証明する物が貼ってありました。
本物の温泉の証。すばらしいです~

かけ流し証明




まずは内湯へ行ってみます。

中村屋内湯


変わった形の湯船です。
適温で、サラッとしたお湯がいいですね~








マッタリとした後、混浴の露天へ向かいます

露天入口   露天への階段



露天風呂へは、内湯の脱衣所から一度出て、別の入り口から入ります。
一応、服を着て露天の入り口を入り、階段を上がって行きます。

簡単な脱衣所があり、そこで服を脱いでいざ!!







ドン!!

中村屋露天1




混浴露天風呂で~す

誰もいなかったので、ウチら家族の貸し切り状態でした。


最初、足を入れるだけでビリビリくるくらい熱いお湯でしたが、宿の方が調整してくれました。
その後は、快適な湯浴みです( ̄▽ ̄) ニヤ




中村屋露天2





気持ちいい~!!


家族4人、満足行くまでつかってました。





いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした♪




次はこの湯巡り旅行最後になります、然別の野湯へと続きます♪




