スポンサーサイト


ラストの湯浴み オソウシ温泉

H24.6.8(金)


東大雪荘を後にして向かったのは、道内屈指のアルカリ度を誇る温泉宿、

                                 オソウシ温泉です♪

外観


いつ見ても、なかなか味のある外観です( ̄∇ ̄)ニヤ



入り口でワンちゃんが迎えてくれます。         温泉犬

このワンちゃん、以前来た時にウチの犬と遊びたかったみたいで、クルマに乗ろうとしたことがあります(笑)
可愛い子です( ̄∇ ̄)ニヤ



さて、温泉へと行きますか~






脱衣所です。シンプルですが、清潔感がありますね。

脱衣所



内湯です。

内湯

大きな浴槽と、横に小さな源泉の浴槽があります。



内湯入浴2




この後、露天風呂へと行きます。

露天

この湯船は、ほんのり温い(でも、普通に考えたら冷たいですが・・・)です。



そして、ここの真骨頂である源泉露天風呂です。

源泉入浴3


源泉入浴2

源泉入浴

源泉入浴4


ほとんどの時間をここの湯船で過ごしてました。
入った時はかなり冷たく感じますが、ずっと入ってると・・・





気持ちいい!


チョー気持ちいい!!




そして、数々の伝説を作っている源泉塔です(笑)

源泉塔


時々、少しだけ湯温が高い湯船へ行きます。
これがとってもあったかい!

           露天入浴2  源泉入浴5



ここでも貸し切り状態で、楽しくはしゃいじゃいました( ̄∇ ̄)ニヤ





楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました・・・
自分は次の日仕事だったので、ここで皆さんとお別れしました。


今回、この湯めぐりに誘っていただいた
・温泉は癒しのロマン ~ ゆぅ&かんさん  





そして、強行スケジュールにもかかわらず、かけつけてくれた
・北海道秘湯ドライブ ~ 札幌温泉人さん








本当にありがとうございました!!

とても楽しい時間でした( ̄∇ ̄)ニヤ


記念





