スポンサーサイト


H24.3月 道東湯巡り vol.3 憧れの氷上露天風呂

H24.3.5(月)


鹿追の道の駅で1泊した後は、念願の期間限定、すばらしい露天風呂へと向かいます。
平日のため、通勤・通学をする方がたくさん・・・
朝早くからお疲れ様です^^



しばらく走っていると、朝日が昇ってきました。
綺麗ですね~

朝日





看板
ここから、然別湖のほうへ向かいます。
「然別峡」も行きたいなぁ~と思いつつ、クルマを走らせます。



途中、扇ヶ原の展望台より。

展望台




駐車場へ着くと、平日の朝早い時間ですが露天風呂へ向かう人が数名・・・
人気ですね~


何気にクルマの温度計で外気を見ると・・・

温度

寒い・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


気合いを入れて、目的地へとGO~!!






コタン入り口
ワクワクしてきた~ ( ̄▽ ̄) ニヤ


一面真っ白の中に、いろんなイグルーが点々と。う、美しすぎます。

コタン全景


手前にあるアイスバー。

アイスバー1  アイスバー2  ダイヤル電話


中には懐かしい、ダイヤル式の電話機がありました。子供らに画像を見せて「パパが小さい頃は、みんなこの電話だったんだよ」と話すと、目をきらきらさせながら使ってみたい!と。
来年、泊まりで来ようと思いました。



さらに歩みを進めて行くと、

キタ━━━(。A。)━━━!!


氷上露天2


氷上露天

目の前に念願の氷上露天風呂があります!


氷上露天3

氷上露天4

看板を見ると、「約束を守れなかった人は、強制労働をしてもらいます」と・・・( ̄▽ ̄;)
どんなことをするんでしょうか?


脱衣所は2つ。
片方は誰かがいるみたいなので、もうひとつの方へ。

脱衣所から

服を脱ぎながら(寒いのなんのって・・・)、目は湯船にいってしまいます。
憧れの温泉がすぐ目の前に・・・


湯船


すばらしいぃ~!!


さっそく湯浴みといきます。

入浴1

入浴2


この日はこの後帰るだけだったので、時間を忘れて、しばらくぼーっと・・・
かなりの時間入ってました。

外気が冷えてるので、のぼせることもなかったです。

タオルを濡らして、振り回して「わーい!立ったー!」とひとり寂しくはしゃいでみたり・・・(自爆)
そんな痛い子です・・・



氷上露天5

湯船の外はこんな感じです。
手が込んでいます。


湖からホテル

湖上


ここが湖の上という感じがしません。
きれいな景色と、素晴らしいお湯に癒されました~( ̄▽ ̄) ニヤ



ホント、いいお湯、いい雰囲気でした~♪


また来年も来るぞー!









