スポンサーサイト


雪壁のある温泉

H24.3.10(土)

夜勤明けのこの日、久々に家族みんなの時間が合いました。
天気が良かったこともあり、久しぶりに雪壁が絶景のあの温泉に行きました。


苫小牧から美笛峠を越え、喜茂別~京極~真狩~ニセコのルートです。

途中、チーズで有名なタカラ牧場横でパチリ。

尻別岳と羊蹄山
尻別岳羊蹄山のツーショット。どちらも登ってみたい山です。 
もう少し、空の青がくっきり出せたら・・・ まだまだです。



喜茂別のいつもの場所で・・・

いつもの場所
ここから見る羊蹄山がお気に入りです( ̄▽ ̄) ニヤ


アップでど~ん!

アップ
いつ見ても美しい山です。


ここから少し行ったところで昼食。

野々傘  カリーうどん  ←クリックで大きくなります。


おなじみ、「名水うどん 野々傘」です。
今回は、羊蹄の恵み 野菜ごろごろカリーうどんを食べました。 うまかった~( ̄▽ ̄) ニヤ


ここからも、羊蹄山や尻別岳が望めます。

野々傘から見た羊蹄山


野々傘から見た尻別岳

お店の駐車場や窓からこの絶景。たまらんですね( ̄▽ ̄) ニヤ
(羊蹄山の写真に、電線が入ってるのは愛嬌で・・・)



お腹もいっぱいになった所で温泉へと向かいます。







野々傘から真狩、ニセコ方面へ。
今は、パノラマラインの途中から新見へ抜ける道があるんですね。けっこう立派な道でした。
蘭越の街を経由するより、かなり時間短縮できます。

暖かいせいか、所々で極小規模な雪崩も・・・・


そして到着。

建物


雪が結構積ってます。これは、露天風呂の雪壁も期待できるってもんです( ̄▽ ̄) ニヤ

さて、お風呂へ行きますか!


内湯

内湯です。この日は珍しく、お湯が熱かったです。それでも気持ち良く湯浴み。




露天

露天へと来ました。こちらも内湯程じゃないですが、熱めのお湯。
風が冷たくて、気持ちいいです。




雪壁


雪壁と青空

素晴らしい雪壁&青空。現実を忘れてのんびりしました。

今回は、動画も撮ってみたので良かったらどうぞ。

[広告] VPS





