スポンサーサイト


オロフレ峠の麓の温泉

H24.2.14(火)

バレンタインデーのこの日、登別のさらに奥にあるカルルス温泉に行って来ました。
出発前、クルマのエンジンを掛けようと外に出た時にハプニングが!


玄関を出た所で、雪に足をとられ滑って転倒・・・
見事に宙に浮き、腰から落下。
痛いの何のって・・・(涙) しばらく動けませんでした( ̄▽ ̄;)


少し落ち着いた所で出発。カルルス温泉、「オロフレ荘」を目指します。

カルルス看板


行きは時間も時間だったので、高速に乗って移動。やっぱお金を払うだけの価値はありますね。
かなり早く移動できました( ̄▽ ̄) ニヤ

到着すると、ここでもハプニングが!!

嫁さんとお互い確認しなっかたのが悪いのですが、用意した風呂道具を積み忘れてました・・・( ̄▽ ̄;)
ここまで来て帰るわけにもいかないので、タオルを購入。

オロフレ荘 看板


さて、気を取り直してお風呂に行きます。

入ると、内湯の浴槽がたくさん。
それぞれ、湯温が少しずつ違う感じでした。

内湯1  内湯2  内湯3


明るい浴室で、気持ち良く湯浴みができます。
行く前にしこたまぶつけた腰が痛いですが・・・( ̄▽ ̄;)

内湯入浴1


内湯入浴2




浴室の一画に、招き猫も・・・  招き猫




温まったところで露天へと行きます。

露天1

お湯も適温、外気が冷たいのもあり、ずっと入っていられる感じです。
ホント、気持ちいいです。  腰が痛いですが・・・(もーええっちゅうに!)

今回は露天に入ってる割合が多かったです。

露天入浴1


露天入浴2



いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした♪


腰が痛かったですが・・・

