スポンサーサイト


H24.支笏湖氷濤まつり

H24.1.29(日)

久しぶりのブログエントリーです。
ぼちぼちやって行くので、よろしくお願いします。

最近、デジタル一眼レフカメラを購入したので、写真が多い記事になりました。
へたくそな写真で申し訳ないのですが・・・( ̄▽ ̄;)


この日、午後から支笏湖で開催されていた「氷濤まつり」に行って来ました。
千歳の「丸亀製麺」でうどんを食べた後、支笏湖へ向かいます。


会場近くから渋滞が始まりました・・・
花火のある時は混むってわかってましたが、昼間も混むとは・・・( ̄▽ ̄;)
途中で嫁さんと子供を降ろして、駐車場にクルマを入れた後合流。
重装備で行きましたが、やっぱり寒い!!


ここのトンネルをくぐり、会場へ入ります。

入り口

ドーム内

氷は「支笏湖ブルー」といわれる、淡い水色をしています。
綺麗ですね~




子供達は早速、滑り台で遊んだり、雪遊びをしたり楽しんでいましたよ~

滑り台R   滑り台T


滑り台R2


2人


子供達が遊んでる間、嫁さんと2人で会場をまわったり、写真を撮って歩いていました。










高い所から会場を見渡せます。

会場2


会場
雪が降っていて、「支笏湖ブルー」の氷がよくわかりませんね・・・


ライトアップしているトンネルもありました。

ライトアップ


ライトアップ2

松の枝を組んで、そこに支笏湖の水をかけているみたいです。

出口には、ヒメマスの氷漬けが・・・( ̄▽ ̄;)

チップ


その後、ぷらぷらと写真を撮りながら散策してきました。

氷柱

寝っ転がりながら撮影。周りは変な奴と思ったことでしょう・・・


支笏湖1

夕方支笏湖1

雪が降り、寒そうな支笏湖。対岸が霞んでます。


昔、「山線」という鉄道が走っていた頃の鉄橋。

鉄橋

鉄橋正面

鉄橋を渡ります。
夕方の支笏湖。ちょっとだけいい写真が撮れました( ̄▽ ̄) ニヤ

夕方支笏湖2

夕方支笏湖3


寒かったですが、子供達も喜んでいたし、楽しかったです。
できれば夜の氷濤まつりも見てみたいです。
ライトアップしてきれいで、また違う雰囲気を味わえそうです。





