スポンサーサイト


H23.9 道南湯巡り vol.2

H23.9.3(土)~9.4(日)


盤石温泉を楽しんだ後は、函館へと向かいます。

途中、必要な物を買いだした後、焼肉バイキングのお店に行き、夕食を食べます。

子供達は大喜びではしゃいでました( ̄▽ ̄) ニヤ


その後、市内のスーパー銭湯(といっても、お湯は温泉です♪)で身体を洗います。

花の湯

湯元 花の湯さんに入湯。

湯船の数、湯温も豊富です。露天は湯船が4つもありました。
函館らしく、45℃の高温の湯船も・・・
ウチは、入れませんでしたが・・・( ̄▽ ̄;)



お風呂の後、宿泊先へと向かいます。
雨の中、子供達は夢の中・・・

約1時間走り、到着です。


恵山1


道の駅、「なとわ・えさん」です。


着いた時真っ暗だったので、朝の画像です。

道の駅の建物の上は展望台になっていて、海を見ることができます。

恵山3


恵山2


天気が良かったら、きれいでしょうね~

朝食を食べ、出発です♪



ここまで来たので、「幻の温泉」に行きましょう。

案内





来ました!!

水無海浜温泉です。






脱衣所


立派な脱衣所があります。









湯船1


湯船2



・・・・・わかってはいましたが、見事に水没してました( ̄▽ ̄;) はい・・・


嫁さんに、「気合いで入んないの!?」と言われましたが・・・

「tai@sukeど~ん、ど~んと行かなきゃ!!」と言う声が聞こえてきそうですが・・・(笑)



手を入れると、ただの海水。湯浴みじゃなく、無謀な海水浴になってしまいます・・・( ̄▽ ̄;)

しかも、波の勢いがパンパ無かったです。

波


迷惑をかけちゃいけないので、今回は勘弁してやりました(笑)




さて、次はホントに行きたかった温泉に行きました。
もう感動物でしたよ~( ̄▽ ̄) ニヤ
