スポンサーサイト


幌延町へ帰省

H23.729(金)

嫁さんの実家、そして自分が10年間住んでいた幌延へ帰省してきました。
当時働いていた職場の後輩が、結婚式を挙げるのでそれに出席するためでもありました。
横浜から来た義理姉を乗せて、約半日かけて移動です( ̄▽ ̄;)

途中、休憩をはさみながら行きます。

鬼鹿


ルナ

小平町の鬼鹿にある道の駅「鰊番屋」で休憩です。
ここは、日本海が一望できるすばらしい道の駅です。
ウチのルナもご満悦のようでした。






一晩休んで、結婚式へと行って来ました。
かわいがっていた後輩が結婚・・・
感慨深いものがあります。
同僚とも再会し、楽しい時間を過ごしました。
会場は、幌延よりさらに北、最北の街稚内のホテルでした。

結婚式




そして、お楽しみの温泉です

幌延の隣町にある、名湯へと向かいます。



その名が全国に知られている温泉、豊富温泉です。

ふれあいセンター


その中でも人気の高い、日帰り専門の「ふれあいセンターに入湯してきました。

ここは、湯治用と新館の2種類の浴室があります。
子連れだったので、成分の薄い新館をセレクト(一人なら湯治用に行ってました)。
夏休み期間で、湯治客も多く、画像は外観のみです・・・

相変わらずいいお湯、いい雰囲気です♪
幌延に住んでいた頃は、1週間に1回は来てました。
クルマで10分位で着くので( ̄ー ̄)ニヤリ


しばらく幌延でのんびりして、帰り道に北竜にあるひまわりを見いてきましたよ~

北竜 ひまわり2

北竜 ひまわり


綺麗に咲いてました。
黄色い絨毯・・・・・といったところでしょうか



子供達は、レンタサイクルに乗っておおはしゃぎ(笑)

ひまわり3  ひまわり  ひまわり2



そして、なぜかダチョウがいます( ̄▽ ̄;)

ダチョウ

ダチョウ2  ダチョウ3


えらい人懐っこいダチョウでした。

ちなみに、幌延でもダチョウを飼っている所があって、その卵で作ったプリンも地元のスーパーで売っています。
売り切れていて、食べられませんでしたが・・・(笑)


近くに行かれた際は、寄ってみてください。



