スポンサーサイト


雷電温泉 ホテル八一

H23.7某日


約1ヵ月ぶりのブログUPです・・・

嫁さんの親が田舎から出てきており、どこかへ出掛けようと計画していました。
もちろん、それに温泉を組み込んでいるのは言うまでもありません・・・( ̄▽ ̄) ニヤ


まずは、苫小牧東インターから高速に乗り、爆走・・・安全運転で小樽まで行きます。
その後、国道5号線で余市に到着。

この時期の余市といえば・・・





さくらんぼです。


山本観光果樹園にお邪魔しました。

さくらんぼ


たわわに実ってました。
ここはペットがOKなので、ワンコも一緒に楽しみました( ̄▽ ̄) ニヤ


たらふく食べた後、移動をします。
仁木町にできた、「きのこ王国」へと行きます。

きのこ王国

ここで軽~く昼食。
週末だったので、いろんなイベントをやってました。

その中のひとつ、唐揚げの積み放題に挑戦。
200円でかなりの量の唐揚げをGET!
得しちゃいました


さて、いよいよメインの温泉へと向かいます・・・








やって来たのは、雷電温泉にある「ホテル八一」です。

以前、ホテル雷電?という名で営業していましたが、閉館。
その後、復活を遂げた温泉宿です。

ホテル八一

かなり年季の入った外観です・・・
歴史を感じますね~


駐車場からの眺めもいい感じです。
晴れてればもっといいんですけどね( ̄▽ ̄;)

景色2

弁慶の刀掛岩も健在ですね。


さて、温泉に入りますか・・・

ロビー


熊


入り口


ロビーには日本庭園らしきものがありました。

右手の奥へ進むとお風呂があります。
その近くに、熊の剥製があります。
口のあたりに何となく違和感がありますが・・・・・( ̄▽ ̄;)


さぁ~、いよいよお風呂へGO~


湯船


湯船2


湯船は2つ。他にサウナや水風呂もありました。


入浴1


入浴2


日本海の景色を楽しみながら、ゆっくり湯浴みを楽しみましたよ~


いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪






帰りに、京極の噴き出し公園に寄り、水を汲み、噴き出し公園


晩ご飯に、苫小牧にある行きつけのラーメン屋で食事をして帰りました。

五十番


楽しい1日でした。
しばらくぶりの温泉を満喫できました~(^o^)
