スポンサーサイト


2010 道東湯巡りvol.1  ~ 芽登温泉~

9月4日(土)

前日、9月3日午後に自宅を出発し、一路道東へ向かいました。

この日は帯広で夕食を食べ、必要な物を買い出し。
その後、道の駅「しほろ温泉」にて車中泊をしました。
ここでも温泉に入ったので、後日紹介しま~す
受付のおねーさん、かわいかった・・・


次の日、7:30に足寄町にある芽登温泉に向けて出発。

ゆっくり走って、約30分で林道入口に到着。ここからダートの道を約3㎞進みます。
フラットで走りやすいです。


芽登看板  芽登林道







到着~♪

芽登温泉



芽登エゾシカ  野生のエゾシカもお出迎え~♪





早速、受け付けをしお風呂へGO~

ご主人、人柄も良くいい方です。





まずは内湯。

芽登内湯


レンズが曇ってしまってます・・・( ̄▽ ̄;)
比較的熱めのお湯でした。特に小さい浴槽は、ウチには少々厳しい・・・
まだまだ修行が足りませんね・・・


しばらく温まってから、いざ露天風呂へ。

芽登露天2


ぬるめのお湯で気持ちいい~!!

前日までの雨も上がり、晴れていたのでさらに気持ち良かったです。
寝転がるように入り、木の枝や葉、その隙間から見える青い空を見ながらのんびりとしてきました。



近くを流れる川や打たせ湯もいいですね~( ̄▽ ̄) ニヤ

芽登露天1  露天うたせ湯







いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした♪




帰る際、ご主人が「滝は見て行かないのかい?」と。
晴れているし、ご主人の勧めもあったので行ってきました。 「巨岩の滝」



林道をさらに5㎞程奥へ進みます。
道端にある退避帯みたいな所に車を止めて、100mほど林の中へ。
急な所を下ると・・・




ドン!!


巨岩の滝下


おぉ~、迫力ありますね~( ̄▽ ̄) ニヤ
マイナスイオンたっぷりです。


巨岩の滝上  滝を上から見るとこんな感じ。




パワーをもらって、さあ次の温泉へ。

この後は、幌加温泉鹿の谷に続きます・・・
