スポンサーサイト


虎杖浜の名湯

2011.2.15(火)


お湯が素晴らしい虎杖浜温泉。ツルツル、ヌルヌル系のお湯を楽しめます。
ウチから近いということもあり、しょっちゅう行っています。


その虎杖浜温泉の中でも老舗の温泉、アヨロ温泉に行って来ました。

外観  外観2


ただ、いつ行っても駐車場から車があふれ返り、混雑しています。
それを見て、いつも躊躇していました。



だったら、オープン直後ならそんなに人はいないだろうということで、行ってきましたよ~
朝6:00に到着。

ですが、すでに先客が・・・( ̄▽ ̄;)




券売機で入浴券を買い、受付に提出してお風呂へと向かいます。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。


人気ブログランキングへ


ロビーです。朝日が入って気持ちいいですね。

ロビー



休憩室です。ここを利用するには、別料金がかかります。

休憩室





さて、お風呂へと・・・・・

脱衣所

脱衣所です。さすがリニューアル後だけあって、綺麗ですね~




内湯です。湯気がすごくて、うまく撮影できません・・・

内湯1

内湯2  内湯3  内湯4


浴槽は、適温の浴槽、高温の浴槽(この日は45℃でした)、寝湯、ジャグジーとありました。
洗い場もかなりの数があり、混雑しても大丈夫ですね。




内湯入浴

湯気で見ずらいですが、一応入浴しています。
少しツルツルするお湯で、気持ちいいです。




温まった所で、露天へと向かいますよ~

ど~ん!

露天







この日はけっこう冷え込んでいたのですが、お湯に浸かっているとちょうどいい気温でした。

露天入浴


露天入浴2



ここから見る景色もなかなかいいです。
太平洋が見えます。

露天景色


ただ、塀があるので立ちあがらないと見えません。
しかも、目の前が駐車場なので、注意が必要です(笑)





さすが、老舗の温泉です。昔から愛されてきたお湯は素晴らしいですね。


いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪








朝日

帰る時、温泉の前の海岸で撮った朝日です。
一眼レフが欲しくなる瞬間ですね。




