スポンサーサイト


羊蹄山を望む、穴場の温泉

2011.2.5(土)

先日、久しぶりに家族そろって温泉に行ってきました。



実は、その前の週にも行ったのですが、天候が悪くて・・・
吹雪で道路が閉鎖、別の所に向かうも大雪で車が埋まり、結局温泉に入れず1日いっぱい雪の中をドライブしただけ・・・という悲しい出来事がありました(T◇T)





今回は天気も良く、快適なドライブができそうです。

まずは、昼食を食べる場所に向かいます。






が、まだ店が開くまでに時間があるので、温泉に入りますよ~


向かった先は京極町にある川上温泉です。

外観2


外観1


一見すると、普通の商店に見えますが、温泉もあります。
早速、料金を払って、お風呂へGO~



脱衣所です。

脱衣所1

こじんまりとしてますが、綺麗に掃除されています。

さぁ~、入りますよ~!




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。


人気ブログランキングへ


いきなりど~ん!

湯船


浴室もそんなに大きくありません。
そこに、4~5人入れるくらいの湯船が鎮座しています。

蛇口から源泉が注がれ、パイプを通って廃湯されていました。



入浴1
  入浴2


お湯は単純泉で、さらさらしたお湯です。
入ってると、だんだんと体が温まってきます。





ここの温泉、窓からの絶景が見所です。

窓


ん?何も見えません・・・

この時期は雪が多くて、窓は閉め切っています(笑)
本来は、ここから羊蹄山がど~んと見えます。


露天風呂もあったとのことでしたが、いろいろな事情で今は使ってないようです。
もしその露天が入れれば、かなりの絶景です。
正面に羊蹄山を眺めながらの湯浴みができることでしょう。




いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪





この後は昼食です。

京極、と聞いてピンと来た方もいらっしゃるでしょうか。
おなじみ、名水うどん 野々傘に行きました。

川上温泉とは目と鼻の先です。

野々傘2


今回は、野菜のたっぶり入ったカリーうどんを注文。
美味しかったですよ~



次は、今時期が旬の絶景、雪見の露天風呂へ向かいます・・・
