スポンサーサイト


リニューアルした老舗温泉

2011.1.31(月)


しばらく温泉に行けない日々が続いていて、禁断症状が出始めていました(笑)
長男坊もインフルエンザになっていて、連れて歩けないので諦めていました・・・



そんな自分を見て、嫁さんが「行って来ていいよ」と言ってくれました。感謝です!

早速、次男坊を連れて出掛けます。
遠くには行けないので、近場です。次男坊、そんなに走らないうちに爆睡!!アハハ・・・・( ̄▽ ̄;)


はじめ、千歳にある祝梅温泉に行きましたが、車を止める場所がありません・・・
泣く泣く移動して、向かった先は早来にある鶴の湯温泉です。

看板2  看板1


この看板から少し入ると、温泉の建物があります。

外観2


助手席で寝ている次男坊を起こし、温泉へと向かいます。

外観1



少し前、全面リニューアルをし、綺麗になりました。
玄関を入ると、高級感のある装飾がありました。

装飾



受け付けで料金を払い、お風呂へと向かいます。
中庭やお風呂の中に鶴のオブジェが置いてあります。

鶴



脱衣所です。広くてきれいです。鍵付きのロッカーもあります。

脱衣所1  脱衣所2


ここですでに硫黄の匂いがプンプンしています。
これは期待できますね~



残念ながら、お風呂の中はけっこう混んでいまして、撮影はできませんでした。
大きい湯船がど~んと鎮座しています。

お湯はやや熱め。硫黄の匂いはしますが、あまり濁ってはいません。
ややツルツルする感じもありました。
身体が温まるお湯で、上がった後も汗が引きません。

洗い場の数もかなりあります。
地元の方の憩いの場になっているようで、ひっきりなしにお客さんが入ってきてました。



いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪
