スポンサーサイト


童心に帰って雪遊び  in滝野スノーワールド

2011.1.23(日)


この日は、子供達を思いっきり遊ばせてあげようと思い、出掛けました。

約200mのコースをチューブで滑り下りるコースがある所。
          札幌の郊外にある、滝野スノーワールドに行って来ました。




苫小牧からは、支笏湖のほとりを通って行きます。

支笏湖


恵庭岳も綺麗でしたよ~

恵庭岳


支笏湖2   高台から見た支笏湖です。


しばらく山道を走り・・・




到着~♪

滝野

一面銀世界です。ちょっとまぶしい・・・






そりのゲレンデへと向かいます。        滝野2




途中、かまくらがありました。結構大きく、自分が中に入っても立ってられる位です。

かまくら  かまくら2  かまくら3






そこから少し歩くと、ど~ん!

滝野3

ゲレンデ

着きました( ̄▽ ̄) ニヤ

ここをチューブで滑ります。



まだそんなに混雑してません。さぁ~、遊ぶぞ~!!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。↓


人気ブログランキングへ



まずは、ここでチューブを借ります。

チューブ



その後、リフト?を使い、上へと行きます。

リフト1  リフト2



上から見るとこんな感じです。

滑り台


全部で4本コースがあるのですが、人が多いため、1本滑るのに30分程かかります。
待ち時間長過ぎ!!
それでも、子供達は文句も言わず楽しんでいたようです。



こんな感じでチューブに乗ります。

次男坊



乗ってみると、結構スピードが出て楽しかったです。


[広告] VPS





この後、かなり混んで来て、チューブを借りるのにも行列が・・・( ̄▽ ̄;)
室内の施設で少し遊んで、帰って来ました。




いやぁ~、楽しかったです♪
