スポンサーサイト


道東温泉旅行 vol.4 ~世界遺産 知床②~

2011.1.15(土)


いよいよ知床に到着です。

チェックインの時間までまだなので、周辺をみてまわります。



ウトロ漁港


ウトロ漁港です。丘の上に今夜の宿があります。
オロンコ岩というのがあり、登れそうだったのですが、寒いのでやめました(笑)




さらに奥へ行ってみます。

知床の海2  知床の海3  知床連山



知床の海1


知床の海や知床連山が綺麗ですね。
冬の景色もまた、格別ですね。


さらに奥に行くと、ホテル地の涯があります。
残念ながら、冬は休業していて道路もゲートで閉ざされています。
スノーシューを履いて行ってみたいですね。



道路の周りには鹿がいました。

鹿


写真を撮って、周りをよ~く見てみるとうじゃうじゃいました・・・( ̄▽ ̄;)
動物園でもあんなにいっぱいいませんよ・・・



戻ってくる時、港の中に・・・

流氷?


流氷・・・・でしょうか??
港の中のみ、こんな状態です。


ウチらが苫小牧に帰ってきて2日後に、流氷が接岸したとニュースでやってました。
おしかったです。




さて、いい時間になったのでホテルへ行きます。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。


人気ブログランキングへ



 




この日の宿は、「知床第一ホテル」です。

ホテル外観1


ホテル外観2


今回は、ここのバイキングが目的です。


チェックインを済ませた後、部屋の準備ができるまでロビーでくつろぎます。
その後、部屋に通されるとビックリ!
かなり広いです。安いプランなのに・・・(笑)

係の人に聞いてみると、このホテルで一番広い部屋だと言ってました。
安いプランなのに・・・(爆)


子供達は、興奮しだして走り回ってます。
あとで苦情がきましたが・・・
ウチよりうるさくしてる所もあったのに・・・




そして、また!
次男坊の様子がおかしいんです。動かなくなり、うずくまっています。頭を押さえていたので慌てて駆け寄ると・・・


こぶ



頭にこぶが!

どうやら、椅子の背もたれにぶつけたようです( ̄▽ ̄;)
また、氷枕を借りるはめに(ノд-。)あぅ


少し冷やしてやると、腫れはだいぶ落ち着きました。


ついでにおとーちゃんもマッタリです。

くつろぎ







この後、温泉に入り(混んでいて、画像なし)、美味しいバイキングを食べ(食べるのに夢中で画像なし)、楽しい時間を家族と過ごしました。





次は、帰りに立ち寄った温泉が登場です。
