スポンサーサイト


道東温泉旅行 vol.3 ~世界遺産 知床~

2010.1.15(土)


奥の湯から車に戻ると家族より、「遅かった!」との苦情が・・・(涙)

自分ではかなり早く上がってきたつもりでしたが、待ってる方には長かったみたいですね。


ということで、入ろうと思っていた和琴露天、コタン温泉露天、池の湯は手湯のみで終わりました・・・




和琴半島を後にして、まずはコタン温泉露天風呂に向かいます。
ここは、脱衣所も男女に分かれており、湯船も分かれているので女性でも入り易いですね。

コタン露天  コタン露天2


訪れた時、ここを作成・管理してくれている小川さんという方とお話しすることができました。
とても愛情を持って管理してくださってます。

感謝です!



ここを見て嫁さんがかなり喰いついていたので、もう少し暖かくなったら再訪したいと思います。





続いて池の湯に向かいました。


池の湯1  池の湯2  池の湯4


大きいですね~
手を入れると、かなり温かったです。この時期に入るのはちょっと厳しいかも・・・


ここは、ビール?のCMで、三浦友和さんと榮倉奈々さんが足湯していましたね。
嫁さんと2人でやれば良かったかな(笑)








そして、その後は砂湯へと向かいます。


砂湯2  砂湯3


気持ち悪い位、白鳥がたくさんいます・・・
ウトナイ湖よりもすごい( ̄▽ ̄;)


そして、露天風呂マニアさんがネタにしていた看板もありましたよ。


看板1





そして、ここのアップも・・・・(爆)

看板2


微妙ですね・・・
お食事中に見た方、すいませんm(_ _)m






ひと通り屈斜路湖畔を観光したので、いよいよこの日の宿の知床に向かいます。
実は自分、知床は未訪の地だったりします。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。


人気ブログランキングへ












まずは腹ごしらえです。札幌にも店を出していて、有名になったラーメン屋「弟子屈」さんの本店に行きました。

弟子屈ラーメン

魚介しぼりしょうゆを頂きました。美味しかったです。




さぁて、いよいよ向かいます。

R391号線、野上峠からみた硫黄山です。

野上峠から硫黄山  野上峠から硫黄山2



荒々しい姿をみせるオホーツク海。

オホーツク海  オホーツク海2



オシンコシンの滝です。行った時、遊歩道の整備をしており、工事をしてる方に怪訝な顔で見られました。
一部結氷していて、きれいですね~

オシンコシンの滝




ここまで来ると、知床もすぐそこですね。

長くなりそうなので、続きは次回に。







