スポンサーサイト


道南湯巡り・冬 vol.2 山&湖そして、温泉でほのぼの

2010.12.5(日)


盤石温泉の後、次の目的地を一度通り過ぎます。


家族に頼まれたお土産を買うため、函館の近くまで走ります。

函館のご当地グルメ、ラッキーピエロのハンバーガーを買いに・・・



しかぁ~し!!


時間が早くて、まだ店が開いてない・・・( ̄▽ ̄;)





ということで、開店までの時間、大沼に行ってみることに。


大沼1

綺麗ですね~。癒されます♪


大沼2

駒ヶ岳と大沼です。湖面が凪いでいたら、山が映ってきれいでしょうね。



そして、大沼と言えばこれ!

大沼だんごでしょう。

73-4.jpg


おいしく頂きました♪




すると、大沼の駅に変わった汽車がいました。
周りには、どんだけ~!って位の望遠レンズを装備したカメラを持ってる方々がたくさん。





自分もその中に混じって・・・・


SL1  SL2


SL3  SL4


SLが走ってました~
ウチの親が鉄道屋なので、小さい頃から汽車に慣れ親しんでおり、見ると興奮してしまいます(笑)



さぁ~、温泉へ向かって出発です。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。


人気ブログランキングへ




おっと・・・

温泉の前にお土産買わなきゃ。
怒られる・・・


ラッキーピエロに寄ります。

ラキピ


いつ食べても美味しいですね。



さて、ターゲットの温泉に向かいます。

国道からこの看板を目印に曲がります。

入り口


そうです。濁川温泉に行きますよ~









ど~ん!

新栄館2


到着で~す。


今回は、濁川温泉の新栄館にお邪魔しました。

新栄館1


さっそく受け付けを済まして、お風呂へ向かいます。

廊下  階段


廊下を歩いて行き、階段を下りると脱衣所があります。


浴室内は、先客がいらっしゃったので画像はありません。


特徴のある湯船ですね~
3つありますが、この日は比較的温かったようで、源泉が注がれている湯船も少し熱いかな?くらいで快適でしたよ。

自分は、一番温いと思われる湯船でのんびり浸かってました。


先客の方は、地元のご年配のご夫婦でした。
お互いの背中を流していて、とてもほのぼの。
いつまでもああいう感じで、夫婦仲良くできたらなぁ~と思いました。





いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした♪


次回は、道南湯巡り・冬 最後の温泉になります。
