スポンサーサイト


道南湯巡り・冬 vol.1 -2010.12-

2010.12.5(日)


今回は、道南方面へ足を延ばしてみました。
気ままな一人旅です。


この湯巡りから、写真を撮るのにNewマシンを投入。
防水機能の付いたカメラです。

防水カメラ オリンパスのタフです。三脚も一新です。





夜中に苫小牧を出発しました。

急ぐこともないので、下道をゆっくり行きます。


室蘭工場

室蘭の工場夜景です。きれいですね~




少し眠かったので、豊浦の道の駅で仮眠をとりました。
国道沿いですが、静かで快適でした。


休憩後、温泉へと向かいます。
ターゲットは、他の温泉ブロガーさん達も絶賛している秘湯です。


八雲町の○部から山の中へ入ります。

途中、景色がとても良いです。

途中の景色  途中の景色2


しばし景色に見とれていると、大きな鳥が下りて来ました。

オジロワシ

コンデジなので、かなり不鮮明ですが「オジロワシ」です。
しかも2羽。

そのうちの1羽が急降下で川に突っ込んで行きました。
そして、魚をつかみ飛び去って行きました。
貴重なものを見ることができました。



しばらく走り、目印の看板から林道へ入って行きます。

林道入り口


もうお判りですね。
ターゲットは盤石温泉です。



林道を進んで行くと・・・・・




ど~ん!!


盤石温泉1


見たことのある橋と看板がありました。
奥に湯小屋も見えます。


さぁて、行きますかぁ~!





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。


人気ブログランキングへ



湯小屋の前まで来ました。

盤石温泉2

登別にある、某温泉の小屋に雰囲気が似てますね。



じゃ、じゃ中へと・・・・







ドン!!


湯船




キタ━━━(。A。)━━━!!


すばらしい湯船です。

では、さっそく・・・


入浴1


入浴2  入浴3


気持ちいい~♪

ナメてみると、かなりしょっぱいですね。
そのためか、肌がツルツルします。いいお湯ですね~


源泉  オーバーフロー

それが、贅沢にもドバドバかけ流されていますよ~



時間を忘れて、けっこう長い時間入ってました。








いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした♪




さぁ~、次いってみよー(笑)
