スポンサーサイト


温泉湯巡りデート vol.2 蟠渓 ひかり温泉 -2010.12-

2010.12.1(水)


久しぶりのブログUPです。
仕事がバタバタしていたのと、ちょっと体調を崩していました。


ホルター心電図 ← 24時間心電図を測る機械です・・・

こんなのを付けてました。




さて、大滝のプチナイアガラを後にして向かったのは、蟠渓温泉街にある、ひかり温泉です。

札幌温泉人さんのブログをみて、行きたくなり行って来ました。
嫁さんとのんびり混浴できる環境でもありますし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ






ということで、到着~♪

外観


趣のある、いい感じに鄙びた外観です。

気持ちが高まりますね~


横には足湯もありました。
かなりぬる湯です。

足湯



受け付けで感じのいい女将さんに料金を払い、お風呂へGO~





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。

人気ブログランキングへ


さっそく、混浴のできる石風呂に向かいましたが、お湯が激熱!!

おかしいなぁ~・・・と思いながら、女将さんに報告すると調整してくれました。
ご心配までかけてしまって・・・(足を軽く火傷しました・・・)
大丈夫ですからね~



その間、もうひとつ混浴が可能な家族風呂へと入りました。

家族風呂

湯船はあまり大きくありません。
家族3~4人でちょうどいい感じでしょうか。

温度もちょうど良く、気持ちいい~♪です。




石風呂に確認に行くと、いいよ~とのことで早速はいります。
一度廊下に出て行きますが、ウチの嫁さんは「めんどくさい」とのことで、バスタオル1枚で移動です。
なかなか根性がついてきました(笑)





ど~ん!

石風呂 (2)


いいですね~

元々、女湯の露天風呂だったとのこと。
今は、入り口にある看板を「入浴中」にして、鍵をかければ混浴できます。


石風呂入浴  石風呂入浴2


サラッとした、優しいお湯ですね。









いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした♪





これにて、温泉湯巡りデートは終わりです。

次回は、道南1人旅になります。
