スポンサーサイト


温泉湯巡りデート vol.1 ニセコ薬師温泉 -2010.12-

2010.12.1(水)


この日は、夫婦2人共仕事が休み。
子供達を預けて、久しぶりのデートと洒落込みました。


目指すはニセコです。嫁さんが、混浴も行きたいね・・・等というので、
                tai@sukeさん、張り切って行き先の温泉を考えます(笑)

あそこもいいし、いやぁ~・・・あそこも捨てがたい、と悩んだ結果、子供達がいない時にしか行けない
薬師温泉をチョイスしました。



支笏湖道路を通って、美笛峠経由で向かいます。
この時期、木の葉が落ちて、隙間から支笏湖や恵庭岳がきれいに見えて、いいドライブです。

樽前山&風不死岳もきれいに見えます。

樽前山&風不死岳



美笛を越えたあたりから雲行きが怪しくなってきて、いつもの場所からの羊蹄山は・・・

いつもの場所で羊蹄山

な~んも見えません・・・(涙)




気を取り直して、温泉へと急ぎます。



ニセコはすっかり冬景色です。
ゲレンデもオープンしたのか、それとももうすぐオープンなのか、空港とスキー場を結ぶシャトルバスがかなりの台数走ってました。

これから、このニセコでいろんなロマンスが生まれるんでしょうね~・・・ しみじみ(笑)





バカなことを考えているうちに到着~♪

薬師温泉







嫁さんが、「露天風呂見たい」と言うので行ってみます。

露天へ1  露天へ2  駐車場脇のゴミステーション横より入り、小さい橋を渡ります。








そうすると露天風呂が見えてきます。

露天


触ってみると・・・ やっぱり温いです。
ちょっとお掃除しないと厳しい状態ですね。





さて、いよいよ内湯へと向かいます♪





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。

人気ブログランキングへ


まずは、自販機で入浴券を購入。まだ歴史のある自販機は健在です。

自販機




最初に男女別の透明湯に入ります。


貼り紙

皆さんがブログに上げている貼り紙・・・
同じく、ツッコミも入れておきます。




       「どんだけスベルっちゅーねん!!」



と、言ってるそばからすべって転びそうに・・・・( ̄▽ ̄;)




足元から湧く源泉、いいですね~

透明湯  透明湯入浴


お湯の色からは想像できない程、鉄の匂いがします。
程良くあったまったところで、嫁さんと声を掛け合いにごり湯へと移動します。



にごり湯入浴



気持ちいい~♪

ぬる湯なので、入っていても疲れませんし、気持ちもゆったりします。
もちろん、ウチら以外に誰も居ないため貸し切りです。





にごり湯入浴2


何気に「ブログに出てみる?」と言ってみたら、顔にモザイクかけるならOK!とのことで、ウチの嫁さん登場です(笑)

しばらく話しをしながらのんびり湯浴みしてきました。





   いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした♪





次は、滝を見ながらの湯浴みです。
