スポンサーサイト


近場の野湯  蟠渓温泉オサル湯 -2010.11-

2010.11.17(水)


虎杖浜を後にして、向かった先は最近少し変わったというオサル湯です。


登別を経由して、オロフレ峠を越えて行きます。

オロフレ峠1   オロフレ峠2




頂上付近はすでに雪道です。
駐車場から、羊蹄山が見えますね~

雪道  頂上








そこから少し下ると、黄渓パーキングがあります。
洞爺湖や中島が見えます。

黄渓パーキング


きれいですね~♪

ここで、コンビニ弁当で昼食です。
少し休憩したあと、オサル湯へと向かいます。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。

人気ブログランキングへ




到着しましたよ~♪


先客(若いカップルさん)がいたため、しばらく車で待機します。
お二人が上がってきた所で、さっそく向かいます。


オサル湯1  オサル湯2  オサル湯3









そしてど~ん!!


湯船


立派な湯船ができています。
管理してくれる方に感謝!




さっそく湯浴みをします。

湯あみ

川のせせらぎを聴きながら・・・     最高ですね!

湯温もいい感じです。


源泉の浴槽からパイプで大きい湯船にお湯が注がれてます。

源泉のパイプ










時々涼みながら、のんびり、マッタリしていました~  ケッツー




ちなみに、卵の湯は水没していて入れませんでした・・・
温い・・・というより冷たかったです( ̄▽ ̄;)

卵湯





いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした♪






次回は、やっとあの人がブログに出てくれました・・・
