スポンサーサイト


おいしいラーメンと絶景雪見風呂

2010.11.23(火)

前回ブログの予告で、海の見える露天としてましたが、一刻も早く上げたいのがあったので、こちらを先にします。


今日は勤労感謝の日でしたね。
祝日で、家族全員が休みということで出掛けちゃいました。

前日の夜、苫小牧を出発。


まずは、某ドラマで有名になった野湯に行き、その後、その上にある絶景のお風呂を堪能しました。
こちらの様子はまたあとで報告させていただきます。




お昼近くになったので、食事をすることに。
行く場所は決まってました。

ウチの師匠である、札幌温泉人さんもおすすめするラーメン屋 「八海」さん。

旭川にあるお店ですが、美瑛にもお店を出したとのことで寄らせて頂きました。

八海1


お店に入ると、店員さんが元気よく迎えてくれました。
違う味を楽しみたいと、正油ラーメン、みそラーメン、Wチーズ(塩)ラーメンを注文。

ラーメン1  ラーメン2

自分は、Wチーズラーメンを食べました。
おいしくて、あっという間に完食です。



もちろん、師匠が贈ったお花もばっちり!!

師匠 花

帰りに子供達にあめを頂いて、チビ達もご満悦でした。

また近くに行った際は、是非寄らせて頂きますね~



お腹も満足したので、温泉へと向かいました~

美瑛の街から車で約40分、旭岳温泉へとやって来ました。

旭岳温泉

すっかり雪景色です。



今回のターゲットは、「湯元 湧駒荘」です。

湧駒荘


湧駒荘2  秘湯提灯  秘湯を守る会の提灯もバッチリ!




ロビーです。熊や鹿が迎えてくれます(笑)
ロビー1  ロビー2


早速、日帰り入浴の受け付けへと向かいます。  神々の湯



服を脱ぎ、お風呂へGO~




まずは内湯です。泉質の違う湯船が2つあります。




内湯1  内湯2

こちらは入り口側にある湯船です。芒硝泉となっています。
湯温は適温でした。





内湯3  内湯5  内湯4

こちらは奥にある湯船で、正苦味泉です。
やや温めで、長く入っていられるお湯でした。







そして、露天へと向かいます。
今日は気温が低く、この辺りは氷点下5℃くらいでした。


露天2


雪見の湯浴みを堪能で~す( ̄▽ ̄) ニヤ




露天1  露天4  露天3

外は寒いですが、湯温がやや熱めだったのでちょうど良かったです。
屋根からは、降った雪が落ちてきていました。




しばし、マッタリとします。





いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪




今度は、ぜひ宿泊者専用のお湯も堪能したいです。
露天風呂に入れる、夏に訪れようと思います。








 

 



 
