スポンサーサイト


2010.10 薬師温泉 ~3ブロガーオフ会 vol.2~

2010.10.31(日)


小湯沼訪問後、施設の温泉に行こうという話しになりました。

行き先は薬師温泉に決定!


ラッキー!
子連れだと、浴槽が深くて行くのを躊躇していた場所なので・・・
一度行ってみたかったんですよ~♪





一路薬師温泉へ。


と、その前にさらに奥にある奥薬師温泉跡に行きます。
しばらくダートの道を走ると、見えてきました。


奥薬師

中は浴室の様になってました。




源泉が垂れ流しになっています。 もったいない~

奥薬師源泉  奥薬師源泉2


奥薬師湯流れ  こんな感じで、地面を流れ、川へと落ちていました。



ポリバス  近くには、こんなポリバスも置いてありました。



さて、奥薬師を見た所でいよいよ薬師温泉に入湯です。








来た道を戻り、薬師温泉へ。




ドン!到着~♪

薬師温泉


いい感じに鄙びてますね~


お湯に入る前に露天風呂を見に行きます。

露天入口  駐車場近くにある細い道を入って行きます。






薬師露天


露天風呂です。現在、宿では管理をしていません。落ち葉が浮いていますが、きれいな方だと思います。
ただ、温くて入るのは少し厳しい感じです。



薬師紅葉  湯船の上の木も、いい感じに紅葉しています。


露天湯流れ  川へとお湯が流れて行きます。




さて、いよいよお風呂へGO~です。





入浴券  薬師温泉3

まずは、向かいにある建物の自販機で入浴券を買います。



さぁ~、行きますよ~♪

薬師温泉2


今回は、混浴の濁り湯がターゲットです。
ここは、脱衣所も男女共用です。


他にお客さんがいたため、浴室内は撮影できませんでした。





先客に、札幌から来たご夫婦がいらっしゃって、話しをさせていただきました。
釣りをした後、温泉に来たとのこと。
しかも、薬師温泉で2湯目!

しかも、ゆぅ&かんさんやikebooさんのブログを見ているとのことでした!
なかなかの温泉好きな方でした。

ご謙遜してましたが、登別の川又温泉にも行ったとのことで、充分温泉マニアに足を突っ込んでますよ~(笑)

そういえば、ウチのブログって見てもらえてるのかな?・・・
もし見てたら、コメントください!!(笑)



楽しい湯浴みもそろそろ終了です。


ikebooさんは、夕方から仕事があるとのことでここでお別れです。
握手を交わし、再会を約束しました。


その後、ゆぅ&かんさんとtai@sukeとで遅い昼食を食べに。
その後、解散となりました。
ここでお二人と握手を交わし、お別れをします。




tai@sukeは、その後いつも行くジェラート屋さんでアイスを食し、帰路につきました。

ルヒエルアイス






いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪
