スポンサーサイト


2010.10 ニセコ紅葉ドライブ・・・

2010.10.17(日)

この日は、小1の息子の学習発表会でした。
ですが、今の時代は学年別に行ない、父兄も入れ替え制なんです・・・
1年生は一番最初で、すぐに終了(涙)
9:30には家に帰ってきてました(笑)



もうおわかりですね( ̄▽ ̄) ニヤ

そんな中、我が家がじっとしている訳がありません。
もちろん出掛けました(笑)


行き先はニセコ

パノラマラインの紅葉が見頃だろうということで行ってきました。

いつものように、苫小牧を出て、白老から四季彩街道~三階滝を通ります。


またこの場所で羊蹄山をパシャっと。

羊蹄山

この日は雲にすっぽりと覆われています。

この後、真狩を経由して一度蘭越へ向かいます。
その目的は・・・




ドン!

新見看板


温泉で~す♪



新見本館へと向かいます。
この看板から約10㎞、山道を登って行きます。

きつね  途中でキツネが。寒そうにしてました・・・




そして、到着~♪

新見本館



この日は、生憎の雨模様・・・
露天に入るのは厳しいかな、というくらい強い雨脚でした。


とりあえず、受け付けを済まします。
対応してくれたのは美人若女将でした♪
やっとお目にかかることができました( ̄▽ ̄) ニヤ



服を脱ぎ捨て、お風呂へGO~



内湯です。適温で気持ちいい!

新見内湯  新見入浴

無色透明の、さらっとした優しいお湯です。


そして、露天へ向かいます。
雨が強く、他にお客さん(若い女性もいました)がいたので、撮影はできませんでした・・・

悪条件ですが、いいです!最高です!!

しばし、湯浴みを堪能して、紅葉ドライブへと向かいます。



新見峠をパノラマライン方面へ進みます。

新見峠1  新見峠2


新見峠3   新見峠4

若干、色が薄いですがきれいな紅葉です。
今年は、赤が少ないです・・・


ゆっくり走りながら楽しんでいたのですが、頂上を越えてから景色が一変します・・・

新見峠 霧

霧が出てきました。
それも半端な状態ではなく、視界は50m位でしょうか・・・
対向車すら見えません。


それがずっと続き、散歩しようと思っていた神仙沼もこの通り。

神仙沼1  神仙沼2  神仙沼3


な~んも見えませんヽ。(ー_ーメ)

ただ、日本語でない言葉を大声で話す人達の笑い声&煙草のポイ捨て・・・
言ってやりました!!





・・・・・日本語で。 どーせわからんだろうから・・・・・(爆) 



その後、峠を下ると霧も晴れてきて、昆布温泉郷の辺りまでくると視界もすっきり。

子供たちのリクエストでアイスを食べに(雨で寒いのに・・・)、ミルク工房へ行きます。



ミルク工房1  アイス


おいしかったですよ~( ̄▽ ̄) ニヤ


敷地内には芝生があり、晴れていたら楽しそうです。

ミルク工房2   ミルク工房3




なんとなく、消化不良なドライブでしたが、家族で楽しめました( ̄▽ ̄) ニヤ。



