スポンサーサイト


2010.10 道南湯巡り vol.4  奥ピリカ山の家

悩んだ結果、天気もいいので昨日のリベンジをしよう!ということで、噴火湾方面へと車を向けました。

途中、エベレストの無酸素・単独登頂に挑戦している「栗城 史多」さんの地元、今金町を通過。
そこまで行くとあと少しです。



昨日閉まっていたゲートも開いています( ̄▽ ̄) ニヤ


山の家 林道  看板



狭い林道ですが、舗装されているので走りやすいです。
嫁さんには不思議がられるのですが、こういう道を走るとワクワクします。
途中、車が埋まっている方を助けつつ、ひたすら向かいますよ~






到着~♪


全景


受け付けを済ませ、お風呂へGO~




温泉小屋   温泉小屋で~す。入りますよ~







内湯です。

内湯   下に石が敷き詰めてあり、少々痛いです・・・




さて、露天風呂に行きますかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ





ドン!

露天2


ここの露天風呂は混浴になってます。

左側が女湯、右側が男湯へと続いています。



かなり温いお湯ですが、気持ちいい~!んです


常連さんとお話したのですが、この日はまだ良い方だと。
いつもはもっと温いよ~って教えてくれました。


湯滝   廃湯


お湯が滝になって、湯船に注がれています。そして、また豪快に川へお湯が捨てられて行きます。
この後、管理人のおじさんが来て、お湯を捨てている所をせき止めていきました。
みるみる湯船が深くなっていきます。




露天入浴


最高ですね~
天気も良く、景色も空気もきれいで癒されま~す





カエル   そういえば、こんな変わったお客さんも居ました~







露天






いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪
