スポンサーサイト


絶品!シュークリーム&絶景

2010.10.11(月)

車中泊の車の中、子供が寝た後、ウチが沈没するまでの僅かな時間(笑)
この辺りに幻のシュークリームを売っているお店があることを思い出しました。


湯とぴあ臼別を出た後、せたな町瀬棚区を目指して走ります。




そこにそのお店があります。

甲田菓子店というお店です。

甲田菓子店



名前を「岩シュー」といいます。
この岩シュー、売ってる日が限定されていまして、火、木、土、日、祝日のみの販売です。


しかも、外側のシューのサクサク感が売りのため、賞味期限はクリームを入れてから1時間!

幻と言われる所以です。




種類は2つ。カスタードクリームが入っている白岩シューと、月替わりで抹茶クリームモカクリームがあります。


ウチが行った時は抹茶でした。
ホントはモカが食べたかったので、来月も行くこと決定です(爆)



せっかくなので、サクサク感を存分に味わおうと、近くの海の見える場所に車を止めて食べました。

岩シュー   岩シュー2



左が使用前、右が使用後です(笑)

大きさはあまり大きくないのですが、クリームがたっぷりでボリュームがあります。
充分お腹いっぱいになりました。

2つ食べましたけどね・・・( ̄▽ ̄;)



その後、三本杉岩というのがあるので、見てきました。

三本杉岩   三本杉岩2


天気も良く、海もきれいでした。
岩とのコントラストも素晴らしかったです。





実はこの時、次の目的地で悩んでました。
海岸線を北上して、泉質のすばらしい温泉に行くか、噴火湾側に戻りつつ前日のリベンジをするか・・・




結果は次回・・・ということで。



