スポンサーサイト


2010.10 道南湯巡り vol.2 平田内温泉 熊の湯

おぼこ荘を後にして、日本海側を目指して走ります。
途中、見市温泉に後ろ髪を引かれながら・・・(笑)


熊石 日本海


海沿いに出ました。
晴れていれば、夕日なんかもきれいなんでしょうね~



さらに進んでいきます。
あわびの湯の横を通り過ぎ、山の中へ3.5㎞程入って行きます。


熊の湯 案内  道は狭いですが、舗装されているので運転しやすいです。さてもう少し・・・












到着~♪

熊の湯 ゲート


結構広い駐車場があり、そこに車を止めて歩きます。












脱衣小屋


すると、右側に脱衣小屋が見えてきます。




その横には、噴泉丘があり、勢いよく源泉が湧いています。
手を入れようとしましたが、熱くてとても無理・・・( ̄▽ ̄;)

              源泉吹き出し2   源泉吹き出し1








            熊の湯 案内2  看板に従って、露天風呂へと降りて行きます。 ワクワク・・・






先客のおじさんが、親切に教えてくれました。





そしてドン!!




浴槽2



熊の湯です~♪



場所が場所だけに、慌てず慎重に行きます。
子供もいるので、安全にはかなり気を使いました。




少し熱めだったので、ホースで水を入れて適温にします。



入浴



気持ちいい~っす♪


理屈抜きでいいっす!



滝や紅葉を眺めながらの湯浴み、最高ですね~( ̄▽ ̄) ニヤ
癒されます・・・

滝  景観  落ちたらひとたまりもないですね・・・





源泉はかなり熱いです。しかもこの源泉、出たり止まったりします。出るときはかなりの勢いで、近くに居るともろかかります( ̄▽ ̄;)

源泉  この時は、ちょうどいい出方でした。












少し暑くなってきたので、涼みます・・・



ケッツー


師匠、すいませんm(_ _)m
親子3人で「はい、ケッツー」をパクリました(笑)



家族4人でワイルドな湯浴みを楽しみました~




いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪











