スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10 道南湯巡り vol.1 「八雲温泉 おぼこ荘」

10月10日(日)

あいにくの雨模様・・・
道南の温泉に行こう!と計画すると、天気に恵まれません(涙)
前回計画したのはたしか8月・・・
見事に大雨による災害で、行き先の変更を余儀なくされました・・・



そんな中、どうにかなるさということで出発。
お昼を買い、高速に乗ります。

途中、道央道「有珠山SA」でお昼の休憩をします。

有珠山SA1  有珠山SA2  噴火湾有珠山昭和新山が見渡せます。


休憩後、さらに高速を爆走・・・ 安全運転で進み目的地を目指します。



はじめ、タイトルとは違う場所をめざしていたんですが、雨のため道路が封鎖・・・
楽しみにしていただけにショックを隠せません(涙)



しばらく落ち込んだあと(笑)、次の目的地を目指します。
八雲から内陸に入り、しばらく走って着いたのはここ。


外観   おぼこ荘看板


八雲温泉 「おぼこ荘」です。


おぼこ荘看板2       券売機で入浴券を購入し、いざお風呂へGO~











内湯です。
おぼこ荘内湯



いい雰囲気の岩風呂です。
お湯は、薄い茶色の濁り湯で、鉄の匂いがします。



おぼこ荘内湯 入浴   マッタリ~・・・  いい感じで温まるお湯です。





露天階段  内湯からこの階段を下りて露天風呂へ行きます。 冬は寒そう・・・






おぼこ荘 露天入浴   おぼこ荘 露天   おぼこ荘 景観



雨が降っていましたが、気持ちいい~♪

紅葉や川などの美しい景観を眺めながらの湯浴みは最高っす!


札幌から来た方とお話をしたのですが、何回か宿泊予約の電話をしたが、いずれも満室で泊まれなかったと言ってました。
今日もだめだった・・・  そうです。
人気があるんですね~


時々休憩しながら、ゆっくりとしますよ~
この日は車中泊だったので、時間を気にしないで過ごせました。





いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。