スポンサーサイト


2010.9 ニセコ 黄金温泉

9月23日(木)

お盆に行けなかったお墓参りに行くため、倶知安を目指しました。
ご先祖を大切にしないとバチが当たりますからね。



羊蹄山1

途中、羊蹄山が真正面に見えます。
ウチのお気に入りの場所のひとつです。
だいぶ昔ですが、道路地図の表紙になったことがある場所です。


旭ヶ丘ジャンプ台 お墓の近くに昔の名残のジャンプ台が・・・







お墓参りも終わり、このまま帰るのも・・・

ニセコが近いのに、温泉に入らないで帰ったらバチが当たりますよね(笑)



ということで、行って来ました!
黄金温泉に!!

黄金温泉   駐車場から 駐車場からの景色もいいですね~






受け付けで料金を払い、いざお風呂へGO~


まずは内湯に。
ここは源泉温度が低いため、内湯は加温しています。
適温で気持ちいいです♪

内湯 内湯 入浴 源泉口




温まった所で、半混浴露天風呂へ。

露天1

内湯からオーバーフローしたお湯が露天に流れてきています。
仕切りも絶妙で、手前は男女が分かれていますが、奥ではつながっていて混浴もできます。


この日は気温が低く、少し肌寒い感じでしたが、それでも気持ち良かったです。


露天2  露天 入浴



寝湯&壺湯。こちらは露天と泉質が違います。

寝湯  壺湯


壺湯 入浴  壺湯から空を眺める


壺湯からニセコアンヌプリや空を眺めながらマッタリ・・・
湧き出すお湯を、お尻で感じながら・・・(笑)



至福なひととき、最高っす!!




上がった後は、ご主人手打ちの蕎麦を頂きました。

そば  「うまい!」の言葉しか出てきません。



帰りは洞爺湖を回り、苫小牧へ帰ってきました。

洞爺湖  

また羊蹄山。どんだけ好きなんだか・・・( ̄▽ ̄;)


ある所も視察してきたので後程(謎)



いやぁ~、いいお湯、いい雰囲気でした~♪



