温泉(ニセコ)

黄金温泉&名品ジェラート

H24.9.23(日)

夜勤が終わると天気がいい( ̄∇ ̄)ニヤ
季節限定の、ニセコのあの温泉に行きたい衝動にかられ、出かけてきました。


まずは腹ごしらえということで、行ったのはここ!


野々傘のれん


もう我が家の定番。「名水うどん 野々傘」です。

今じゃかなりの繁盛店になってしまい、開店してから1時間しかたってないのにかなりの混雑。
駐車場で待つこともできず、受け付けをしたら一度出て、電話がきたら店に行くというシステムです。

それでもここのうどんはおいしい!
いつもメニューで冒険しようと思うのですが、結局定番の「ちく玉ぶっかっけ」を頼んでしまう・・・(笑)



お腹も満たされたので、温泉へと向かいます。



雪壁のある温泉

H24.3.10(土)

夜勤明けのこの日、久々に家族みんなの時間が合いました。
天気が良かったこともあり、久しぶりに雪壁が絶景のあの温泉に行きました。


苫小牧から美笛峠を越え、喜茂別~京極~真狩~ニセコのルートです。

途中、チーズで有名なタカラ牧場横でパチリ。

尻別岳と羊蹄山
尻別岳羊蹄山のツーショット。どちらも登ってみたい山です。 
もう少し、空の青がくっきり出せたら・・・ まだまだです。



喜茂別のいつもの場所で・・・

いつもの場所
ここから見る羊蹄山がお気に入りです( ̄▽ ̄) ニヤ


アップでど~ん!

アップ
いつ見ても美しい山です。


ここから少し行ったところで昼食。

野々傘  カリーうどん  ←クリックで大きくなります。


おなじみ、「名水うどん 野々傘」です。
今回は、羊蹄の恵み 野菜ごろごろカリーうどんを食べました。 うまかった~( ̄▽ ̄) ニヤ


ここからも、羊蹄山や尻別岳が望めます。

野々傘から見た羊蹄山


野々傘から見た尻別岳

お店の駐車場や窓からこの絶景。たまらんですね( ̄▽ ̄) ニヤ
(羊蹄山の写真に、電線が入ってるのは愛嬌で・・・)



お腹もいっぱいになった所で温泉へと向かいます。





ニセコの名湯、今期営業開始

かな~り久しぶりのエントリーです( ̄▽ ̄;)
3~4ヵ月ぶりでしょうか・・・


この間、色々ありました。
職場での配置転換、札幌での長期にわたる研修のための出張。
その後、別の施設での実習、そしてこれから課題を設定して、自施設で4週間の実習が控えています(涙)


さらに!

新しい家族が増えました!!

















LUNA


我が家の末娘、ルナちゃんです(笑)

トイ・プードルの♀、産まれて3ヵ月になります。
この子をお迎えしたので、なかなか温泉に行けないでいました・・・





しか~し!

禁断症状が出てきて、抑えられなくなり5月某日に今期の営業を開始した温泉に行って来ました。

外観



ニセコにある黄金温泉にお邪魔しました。

小耳にはさんだ情報によると、かなり泡付きが良くなったと聞きまして楽しみに行って来ました。


早速入浴。まずは内湯へ。

内湯   内湯入浴

噂通り、泡付きが良くなっています。


内湯源泉2

気泡がはじけ飛んでいます!!

すばらすぃ~!!

しばし楽しんだ後は露天へと向かいます( ̄▽ ̄) ニヤ

雪見の露天風呂

2011.2.5(土)


名水うどん 野々傘で昼食を食べた後、この日本命の温泉へと向かいます。
天気も崩れず、快適なドライブです。


道路   道路2
雪深い山道をどんどん進んで行きます。
(前の週、この道の途中で埋まって、命からがら引き返してきました・・・)









そして、到着~♪

外観

奥ニセコにある、新見本館で~す

いつ来ても、味のある外観です。
雪がまたいい感じで映えますね~



早速、受け付けで料金を払います。
おぉ~!若女将が対応してくれました~( ̄▽ ̄) ニヤ

さぁて、お風呂へGO~です!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。


人気ブログランキングへ

滝見の露天風呂 鯉川温泉旅館 -2010.12-

2010.12.1(水)


薬師温泉で、混浴を堪能した後は滝を見ながら露天風呂に入れる場所へと移動します。

ニセコの昆布温泉郷にある鯉川温泉旅館です。

温泉好きには評判の良い温泉と聞きまして、訪れました。


鯉川温泉旅館



入り口から少し入ると、到着です。

鯉川温泉旅館3  鯉川温泉旅館2


秘湯を守る会の会員になっている温泉宿です。



受け付けで料金を払い、お風呂へGO~



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。

人気ブログランキングへ
