温泉(道央)

オロフレ峠の麓の温泉

H24.2.14(火)

バレンタインデーのこの日、登別のさらに奥にあるカルルス温泉に行って来ました。
出発前、クルマのエンジンを掛けようと外に出た時にハプニングが!


玄関を出た所で、雪に足をとられ滑って転倒・・・
見事に宙に浮き、腰から落下。
痛いの何のって・・・(涙) しばらく動けませんでした( ̄▽ ̄;)


少し落ち着いた所で出発。カルルス温泉、「オロフレ荘」を目指します。

カルルス看板


行きは時間も時間だったので、高速に乗って移動。やっぱお金を払うだけの価値はありますね。
かなり早く移動できました( ̄▽ ̄) ニヤ

到着すると、ここでもハプニングが!!

嫁さんとお互い確認しなっかたのが悪いのですが、用意した風呂道具を積み忘れてました・・・( ̄▽ ̄;)
ここまで来て帰るわけにもいかないので、タオルを購入。

オロフレ荘 看板


さて、気を取り直してお風呂に行きます。

今年、初入湯

H24.1.9(月)

久しぶりの温泉ネタです。

少し前になりますが、今年初入湯の記事です。
あまり遠くにも行けなかったので、千歳にある「松原温泉旅館」を訪問しました。

看板


ここは、黒湯で評判の温泉です。
料金を払い、さっそく浴室へと向かいます。

我慢できなくて、行っちゃいました

H23.8.26(金)

嫁さんとの会話で、「最近、野々傘行ってないねー」と話していました。
仕事の都合や、店の営業時間等タイミングが合わないのもあったのですが・・・


で、先日の金曜日、ウチの仕事は休み。嫁さんも午後早くの仕事のみ・・・


上の子の習字が終わるのが17:00。この日は夜営業もしているし・・・







よ~し!行っちゃえ~!!


ということで、行って来ました。
久しぶりの「名水うどん 野々傘」です。




野々傘


いつもの「ちく玉ぶっかけうどん」を注文。

やっぱりおいしいですね~

これのために京極までクルマを走らせました(自爆)
運転なんか苦になりません(*^^)v



せっかくここまで来たし、時間も遅いのでお風呂もということで・・・・・

雷電温泉 ホテル八一

H23.7某日


約1ヵ月ぶりのブログUPです・・・

嫁さんの親が田舎から出てきており、どこかへ出掛けようと計画していました。
もちろん、それに温泉を組み込んでいるのは言うまでもありません・・・( ̄▽ ̄) ニヤ


まずは、苫小牧東インターから高速に乗り、爆走・・・安全運転で小樽まで行きます。
その後、国道5号線で余市に到着。

この時期の余市といえば・・・





さくらんぼです。


山本観光果樹園にお邪魔しました。

さくらんぼ


たわわに実ってました。
ここはペットがOKなので、ワンコも一緒に楽しみました( ̄▽ ̄) ニヤ


たらふく食べた後、移動をします。
仁木町にできた、「きのこ王国」へと行きます。

きのこ王国

ここで軽~く昼食。
週末だったので、いろんなイベントをやってました。

その中のひとつ、唐揚げの積み放題に挑戦。
200円でかなりの量の唐揚げをGET!
得しちゃいました


さて、いよいよメインの温泉へと向かいます・・・





虎杖浜の名湯

2011.2.15(火)


お湯が素晴らしい虎杖浜温泉。ツルツル、ヌルヌル系のお湯を楽しめます。
ウチから近いということもあり、しょっちゅう行っています。


その虎杖浜温泉の中でも老舗の温泉、アヨロ温泉に行って来ました。

外観  外観2


ただ、いつ行っても駐車場から車があふれ返り、混雑しています。
それを見て、いつも躊躇していました。



だったら、オープン直後ならそんなに人はいないだろうということで、行ってきましたよ~
朝6:00に到着。

ですが、すでに先客が・・・( ̄▽ ̄;)




券売機で入浴券を買い、受付に提出してお風呂へと向かいます。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ポチっとクリックしてください。


人気ブログランキングへ
